スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

白山

    

夜中3時に集合して北へ






向かったのは日本三霊山の一つ白山連邦

信仰での登山が盛んだったところだ

最高峰の御前峰は2702mと高い 
国内でこれより西に2000mを超える山はないそう






今回は登山口が近いという理由から岐阜の平瀬道から登ることに

人はまばらだった



登山口では意気揚々としてたものの
運動するのはリレーマラソン依頼 2ヶ月ぶり・・・
足つったりせんかと結構どきどき





メンバー紹介



なぜか攻撃的な視線ww

左 平松・・・同級生 サッカーばっかりやってる単細胞 最近生意気

右 安田・・・同級生 ただの単細胞 洒落たことに憧れてる ルイージに似てきた






鶴仙人・・・同級生 通称ザキミヤ ジョジョ立ち モデルウォークが得意
       今回 足がつるつるゆうてたから鶴仙人っていうあだ名がついた
       途中何回か歩けなくなってどうなることかとおもった今回のMVP


わし(写真は省略)・・・自己中 部屋汚い



けっこう誘ったけど結局代わり映えしやん4人になった(サッカーも同じチーム)
















1700mくらいかな 変形した木の前

ダム湖がきれいに見えた

このあたりから御岳、乗鞍、北アルプスの山々が見えてとてもよかった
天気には恵まれた







2000mをこえた辺りから雪渓を何度かトラバースする

これ人写ってるの分かる?滑りそうでかなり怖いのよ 滑ったらあの世行きだったと思う
情けないけど俺が一番びびってたね・・・






2400m付近 山荘の手前

画像の通り鶴仙人はもうこのときほんとに限界だった




山荘(白山室堂という)に到着 2400m
メジャールートの石川県側からとはここで合流する

それなりに賑わってた 
ここに宿泊して御来光を拝むのが一般的






室堂から300m上の頂上を望む 





攻撃的な視線2(緑の人)

あとちょっと





とうちょ〜 2702m

鶴仙人も四つん這いになりながらなんとかのぼった〜






7時前に登り始めて山頂に12時
12時半に降り始めて登山口に3時半

かなりしんどかった 強行過ぎたかな







休憩は頻繁にとったんやけどその度にハエみたいなのがすごい集ってくる
で たまにその虫が刺すのか噛むのかしらんが出血するからおちおち休んでられんかった
次の日すっごい痒いしけっこう腫れてたから調べたらそれがブヨだってことがわかった

7箇所もやられてめちゃ痒い






























さよなら白山



次来るときは泊まりで長袖長ズボンでのぞみます




























そうそう、ここの登山口、温泉があるの。







写真も撮ったんやけどここでは非公開・・・










この手前の方にあります 
温泉卵もつくれます





熊の毛皮 猪の毛皮




で、風呂上りの1杯ね  
かっこつけてる・・・







スポンサーサイト

  • 2017.01.06 Friday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ホームランイベントでした!
NICE CHOICE
  • yasuda
  • 2012/06/27 10:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

DOMMUNE

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM